安心安全手作りドッグソープのお店*Happy Soap*

肉球クリーム


★高温になると溶けてしまう為、10月頃から4月頃までの販売になります。


*300円/8.5ml容器


万が一舐めてしまっても安心な材料で作った肉球クリームです。
日々の肉球のお手入れにお使いください。
香りはラベンダー。
ラベンダーエッセンシャルオイル(精油)には、小さな傷を治してくれる効能や抗炎症作用・殺菌・消毒作用があり、肉球のお手入れにぴったりの精油です。

※ご注意※
パピーちゃんや妊娠中のわんこ、妊娠中の飼い主様は精油を使わない方が良いとされています。
石けんは洗い流すので問題ないと考えておりますが、肉球クリームは皮膚に直接作用するものですのでご注意ください。
ご希望により、精油無しでお作りいたします。
また、ラベンダーの香りが苦手な場合は他の精油でお作りいたしますので、お気軽にご相談ください。
また、人間では1歳未満の乳児がちみつを食べることはNGとされています。
はちみつやみつろうには、ミツバチが運んだ花粉にポツリヌス菌の芽胞が含まれていることがあり、その菌により乳児ポツリヌス症を引き起こす可能性があるからです。
肉球クリームには少量のみつろうしか配合しておりませんし、口に入れるものではないので特に問題はないと考えておりますが、不安な方はご購入をお控えください。

【保管方法等】
冷蔵庫にて保管。
使用期限は約3ヶ月です。
オイルの酸化した臭いがして来ましたらご使用をお止めください。

【原材料の効能等】

原材料 一般的な効能
スイートアーモンドオイル スイートアーモンドの種子(食べる部分と同じ)から搾油したオイルで、すぐに皮膚に浸透し皮膚を柔らかくする効果があるとされています。保湿効果、柔軟作用があり、キャリアオイルとして肌荒れ、炎症、湿疹、かゆみの抑制などに効果的です。
アボカドバター 保湿性が高く肌をやわらかくするため、乾燥や老化が気になる肌に潤いと弾力を与え、荒れた肌を改善する効果があります。
みつろう ミツバチの巣を溶かし、ミツバチの巣に含まれる繭、巣のクズなどの不純物を括性炭フィルターでろ過精製した白色の蜜ろうです。
ラベンダーエッセンシャルオイル 癒傷作用・抗炎症作用・殺菌・消毒作用


こちらの石けんは「ドッグソープ」として販売しております。
薬事法上の化粧石鹸や薬用石鹸ではありません。
石けんの効果・効能などを書くことは薬事法で禁止されている為、
使用している原材料の説明を記載しています。
inserted by FC2 system